2014年8月31日日曜日

えみぶろ★ : 瓶サラダ♡

via えみぶろ★

こんにちは~私です!



ネットで料理のことを調べていたら、



今ニューヨークで大人気!

瓶に詰める作り置きサラダ!

メイソンジャーサラダ!!




という、なんとも興味深いワードを発見してしまいました。



要約すると、密封できるガラス瓶に、



ドレッシングと野菜を入れて蓋をしたら



約一週間ももつよ!



一気に一週間ぶん(7瓶)作ったら毎日食べれるよ!



という事らしいのですが、



ここはニューヨーカー(心意気)として!!



乗ろうこのビッグウェーブに!!!



ということで、



瓶と野菜を買って詰めてみました!!(^-^)/



アップにするとこんな感じ



一番下にドレッシングを入れて、



硬い野菜から詰めていくのがセオリーらしいので



今日は下から



豆、アスパラ、きゅうり、えのき、アボカド、きゃべつ



の順で詰めてみました!



アボカドとか人生で初めて剥いたよ!!



ドレッシングもオリーブオイルとお酢と醤油で手作りしたよ!



とりあえず5瓶作ったので、



明日から一個ずつ食べてみようと思います!



美味しくできてたらいいなー!!о(ж>▽<)y ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿